osouzibiyoriの日記

幾つになっても夢を諦めず前に進む前向き精神でへっちゃらじゃない時もへっちゃらそうに生きてます

親の介護は自分でするものなのね

親の転倒当日から

より一層親中心の生活が始まった

 

 

 

自分もなかなか体調が戻らない

一日だけでいいから楽になりたい

 

 

 

転倒翌日

夫が午前中休みを取り親の世話をしてくれた

 

午後から自分が世話をした

 

お互い、しょっちゅう休めるものではない

 

 

 

 

ショートステイを利用することにした

 

親の担当のケアマネジャーの事業所に電話した

 

担当者は不在だった

 

諸事情を説明してショートステイ

利用したいと

電話対応してくれた人間にお願いした

 

 

担当が休みです

 

 

電話対応者、その後の言葉が返ってこない

 

 

???

 

 

間が空く

 

 

 

その後

 

担当者が手続きをしなければならないので

 

と、言う

 

担当者がいないと利用できないのか?

と、尋ねてみた

 

はい

担当者に連絡しましょうか?

 

とのこと

 

 

休んでいる人に仕事はさせたくない

 

 

わかりました

もうよかったです

 

 

 

ショートステイの利用を諦めた

 

 

気持ちをしっかりと持つこと!

 

頼る前にもっと気張れ!

と言うことね(@_@)