osouzibiyoriの日記

幾つになっても夢を諦めず前に進む前向き精神でへっちゃらじゃない時もへっちゃらそうに生きてます

流血

夕方、親が

明日は雨だから

植木鉢を室内に入れると言う

 

重いから

転ぶといけないから入れなくていいよ

雨に濡れたほうがよかよ

ほら、土が乾いてる

 

と、親に言った

 

家に実家のゴミを持って行こうと

実家の玄関に車を横付けするため外に出た

 

車を横付けした

 

 

玄関近くに立っている親がこちらを見ているのがわかる

 

親の顔を見た

 

親が頭から血を流している…

 

おかーさん!

どげんした!?

 

親に尋ねる

 

転んだ

 

親の一言

 

ほんの一瞬の出来事に驚く!!

 

 

親は頭から血が流れていることに気づいていない

 

傷口は広くはないようだ

しかし、血が流れている

 

肘、膝が擦りむけている

 

近くの外科に電話した

これから診察してもらいたいと伝える

 

頭を打っているから脳外科に行くようにと言われた

 

 

 

脳外科に連れて行った

 

頭を縫合してもらい

CT検査を受けた

 

大したことはなかった

 

脳外科から実家に帰り着いたのは

もう8時半

 

今日の夕方も賑やかだった

 

親は痛みもないと言う

看護師さん、医師に優しい言葉を掛けられて

素敵な笑顔を見せてくれる親

 

大した事なくホント!

よかったです!^_^