osouzibiyoriの日記

幾つになっても夢を諦めず前に進む前向き精神でへっちゃらじゃない時もへっちゃらそうに生きてます

雨で不通

 

 

出勤途中

 

いつもの通勤道路が雨で不通

 

迂回してもそこも不通

 

四方が不通

 

立ち往生

 

f:id:osouzibiyori:20190701225706j:image

 

水がこちらに向かってくる感じがした

 

 

 

そうしていると

上司から電話が来た

 

防災無線で避難勧告が発令された

 

その辺りは危ないから

 

出勤は見合わせるように

 

とのこと

 

 

 

 

家から数メートル先に進んだだけで

帰宅することになった

 

 

それから

自宅でテレビのニュースを見て過ごすことになった

 

自分の住む地域の被害が

テレビに映し出されている

 

あちこちで水が溢れ出しているようだ

 

 

町が不通

 

 

 

 

 

 

 

昼前、家の周りの道路の水が引いていった

 

結局、仕事は休みとなった

 

 

 

昨夜からの雨でこんな事になるとは… 

 

もう、これで済めばいいのだが…

 

 

 

小規模な土砂崩れも発生しているようだ

 

 

 

 

今、雨は止んでいる

 

しかし、

山沿いの隣町は降り続けているようだ

 

 

隣町の雨が

上流から襲いかかる

 

 

雨が止んでも安心は出来ない