osouzibiyoriの日記

幾つになっても夢を諦めず前に進む前向き精神でへっちゃらじゃない時もへっちゃらそうに生きてます

七夕の夜

昨夜

遅くに電話が鳴った

 

 

友人からだった

 

 

オヤジが自殺を図った

自殺未遂で命に別状はない

オヤジは大学病院に搬送された

自分はこれから

警察で事情を聞かれる

それから大学病院へ行く

 

と、…

 

 

友人のお父さんが自殺を図ったとき

友人は不在だった

 

家にはお父さんとお母さん2人だけだった

 

 

普段から精神が不安定だったお父さんが

お母さんの前で

自分の首を刺身包丁で切った

 

 

お父さんは最近酒を飲むと

暴れるようになっていた

 

 

 

そして酒を飲むと

いつもお母さんに暴力を振るっていた

 

 

 

真面目で働き者だった友人のお父さんは

 

ある日を境にだんだん病んでいった

 

 

 

 

また連絡する

 

 

と、電話で話してから

連絡なし

 

 

 

 

友人

友人家族が気になり落ち着かなかった

 

 

 

 

そして

先ほど、連絡が来た

 

 

 

悲しい話を聞くことになった