osouzibiyoriの日記

幾つになっても夢を諦めず前に進む前向き精神でへっちゃらじゃない時もへっちゃらそうに生きてます

愚かな自分

わがまま言ってるつもりはなかったけど

人を傷つけてしまってみたいでごめんなさい

 

愚かな自分だ

 

自分の甘えが人を傷つけてしまっていた

 

これからはちゃんと生きていかなきゃと思う

 

親しき仲にも礼儀あり

この言葉をずっと忘れていたのだと気づいた

 

取り返しがつかない事をしてしまったようだ

 

自分はなぜ

こう言う事をやってしまうのだろうか

 

幾つになっても

成長していない自分に

呆れる

 

 

今は反省

ひたすら反省

 

沢山謝罪するよりも

今は静かに反省します

 

今後

同じような過ちを犯さないためにも

まずは

静かな反省

 

自分が鋭利な刃物にならないようにするには

どうしたら良いか考える

 

直接の謝罪は一度で済ませます

何度も謝罪すると

許せ!と、命令しているような気がするので