osouzibiyoriの日記

幾つになっても夢を諦めず前に進む前向き精神でへっちゃらじゃない時もへっちゃらそうに生きてます

楽しい事を考える

楽しい事を見つけるために

楽しい時間を過ごす為に

気持ちを変えて

リフレッシュ

 

リフレッシュする事が今の大切な事

 

嫌な事を思い出さない

苦しくならない

払拭払拭

ここが正念場

嫌な事を忘れる

 

楽しい事を考えて

1秒楽しく過ごして

1分楽しく過ごして

10分楽しく過ごして

1時間楽しく過ごして

半日楽しく過ごして

1日楽しく過ごして

 

私は辛くない

悲しくない

悲しい気持ちにはならない

 

 

 

はたから見れば一見退屈そうに見える

自分の人生

 

自分だけの価値のある時間を過ごす特別な人生

 

 

 

 

子供の頃を思い出して見る

両親に大切にされ

幸せに暮らしていた

裕福だったかは

わからないが幸せな時間を過ごしていた

 

時間が来れば食卓に食事が準備され

洗濯された服を着ることが出来た

普通の事がとても幸せだと

気づく

 

お金では買えない幸せの中で暮らしていた

 

今、成長して

いろんな事を考えられるのも

子供の頃の親の愛情が元になっている

 

愛されて育った人間の強さは

根底にあるはずだ

 

辛い事もいつか乗り越えられる強さは

幾つになっても幼少期の親の愛情が関わると思う

 

自分が倒れないのは

親の深い愛のおかげだと思う

この世にいない親だが

話す事はないが

育ててくれた記録が自分の中で

思い出される

 

辛い時こそ

親の愛を思い出す

簡単にへこたれない

簡単にへこたれてはいけない

 

親からの愛情の貯蓄は気持ちの中に

まだ沢山ある

だからまだ走れる

この先もまだ走れる

 

今を乗り越える元気の根底は両親である

 

しっかりと生き抜く