osouzibiyoriの日記

幾つになっても夢を諦めず前に進む前向き精神でへっちゃらじゃない時もへっちゃらそうに生きてます

特徴的日本人

日本人は自分の能力が足りない事を恥じる一方で

時には実力以上の能力があるように見せる場合があり注意が必要である。

この場面では

この人はこの能力までだ

と、お互いのことを知っておくことが必要である。

 

(⌒-⌒; )

 

 

この文章を読んだ時

自分の事を書いてあるのかと思った

 

そこに参加するために

虚勢のつもりではなく

自分の実力を信じて

本当にそう思っていたのに

実際は実力以上の事を言って

自分をアピールしてしまったようだ

と、後になって気づく

 

嘘をついたつもりはない

ただ、勘違いをしていた自分を

知らなかっただけだ

 

自分を知らない自分

 

 

しかし、この勘違いが

非常に評価を落とし

自分の信頼を損ねたようだ

 

外から見た

日本人の特徴のような自分

やれやれ