osouzibiyoriの日記

幾つになっても夢を諦めず前に進む前向き精神でへっちゃらじゃない時もへっちゃらそうに生きてます

花を咲かせて

人生勝ち負けでは無い

 

f:id:osouzibiyori:20181122182807j:image

人生

自分色の花を咲かせられたら

幸せだろう

 

何が幸せかわからないと思う日もある

 

 

みんな辛い日もあれば

嬉しい日もある

 

とても辛い日に

少し嬉しい事があれば

こんな日でも

嬉しい事があるんだーーと

ただ思う

 

思うだけで行動は起こさなくても

辛さ少し軽減

 

 

生きている限り

逃れることのできない試練に遭遇する時がある

 

底力を出さないと乗り越えられない時がある

 

誰かに助けを求める事も大切だけど

自分の気持ちを自分の気持ちが助けなければならない時もあると思う

 

ここが頑張り時

 

心と体が一緒に乗り越えてくれたらいい

 

心と体が壊れないように

 

自分との戦い

 

自分との勝負

 

人生は勝ち負けでは無いが

自分の気持ちと自分の気持ちの勝負

 

淡い色の花が咲く日もある

激しい色の花が咲く日もある

 

どれも自分色の花

 

自分の好きな色の花を咲かせてみて

 

花を見て

怒る人はいない